前原中央保育園は、子どもたち一人ひとりを大切にし、保護者の皆様方に信頼され、地域に開かれた保育園をめざします!

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

社会福祉法人 隆栄会 認定こども園 前原中央保育園

お電話でのお問い合わせ 092-322-3571

福岡県糸島市篠原西1丁目13番1号 

本文のエリアです。

子育て支援

子育て支援教室

保育園に遊びに来ませんか!

前原中央保育園は、下記のように『子育て支援教室』を行っています。

園庭開放

 ・  月曜日から金曜日まで、午前中は いつでも開放しています。
 ・  遊びに来る前に、お電話して下さい。( 092-322-3571 )
 ※行事前など、お断りする場合もあります。
 

子育て支援教室 (令和元年度の予定) ※ 決定している行事のみ掲載しています。

月日 内容 備考
5/13

夏野菜の苗を植えよう

保育園農園にて

6/20

子どものための音楽会 鑑賞 午前10時より (本園ホール) 
7/25 野菜を収穫しよう 保育園農園にて
8/24 夜の夏祭りに参加しよう 保育園グラウンドにて
9/25 運動会の練習を見学しよう 保育園グラウンドにて
10/29 芋掘りをしよう 保育園農園にて
11/13 保育に参加しよう (給食試食会) ※ 1才児のお子様から参加出来ます
1/13 人形劇を鑑賞しよう 午前10時より (本園ホール)
2/20 保育に参加しよう (給食試食会) ※ 1才児のお子様から参加出来ます

※ 日程を変更する場合があります。参加を希望される方は、必ず1週間前までにお電話して下さい。

※ 参加受付人数が多い場合は、予めご了承下さい。

※ わからないことがありましたら気軽に保育園までお電話下さい。

 

スナップ

広島県よりゾリステン・ドライエックに来ていただき、「子どものための音楽会」を行いました。0歳児から5歳児まで300名あまりの子どもたちも、素晴らしい楽器の演奏にうっとりした1時間でした。来年度も来ていただく予定です。

熊本県より人形劇団チャパに来ていただき、ホールで「ころころパンケーキ」と「大きなかぶ」を 上演していただきました。初めて人形劇を見る子もいて、泣き出す子もいましたが、進むにつれて 子どもたちも人形劇の世界に引き込まれていました。

 

ページトップへ戻る