前原中央保育園
092-322-3571
風の子保育園
092-332-9400
前原中央保育園

 前原中央保育園 

前原中央保育園の詳細はこちら

風の子保育園

 風の子保育園 

風の子保育園の詳細はこちら

令和4年(2022年)度、入園を考えてある保護者の皆様方へ

 

デルタ株による乳幼児への感染が拡がっています。

次年度(令和4年度)の感染の状況がどうなっているか、楽観論・悲観論、様々な意見があり、現時点では、誰も「4月の段階でこうなっている」と断定できないのが現状ではないでしょうか。

本園では、今まで多くの園児を受け入れてきましたが、令和4年度からは、少人数に絞って受け入れ、感染症にも対応できるように、園の体制を整えたいと考えています。

本園の教育方針に述べていますように、乳幼児期こそ、「できる限りたくさんの時間を子どもたちと共に過ごすことが第一」と考えています。

コロナウィルス感染症の収束が見通せないため、今は、

〇 延長保育は利用しない。

〇 土曜日もできる限り利用せず、子どもたちと過ごしたい。

乳幼児期は、広い園庭、自然豊かな園庭で、伸び伸びと育てたい。

子どもたちを

 〇 かしこく(自ら考える力)

 〇 たくましく(自分の体をコントロールする力)

 〇 おもしろく(自分の好きなことを見つけて、集中して取り組む力)

育てたいと考えてある保護者の皆様方の見学をお待ちしています。

 

感染が落ち着きましたら、園の見学にお越しください。

(見学の再開時期は、ホームページに掲載します。)

また、来年度以降の園の方針等もHPで随時お知らせしています。

 

前原中央保育園

園長 徳永純二

お知らせ

2021年9月10日(金)  新着情報 

フォトアルバムの写真を更新しています。(前原中央)

2021年9月8日(水)  新着情報 

次年度以降の園の方針を更新しています。

2021年9月1(水)  新着情報 

現在、新型コロナウィルス感染対策のため園見学は行っておりません。詳しい再開時期はHPでお知らせします。