前原中央保育園は、子どもたち一人ひとりを大切にし、保護者の皆様方に信頼され、地域に開かれた保育園をめざします!

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

社会福祉法人 隆栄会 認定こども園 前原中央保育園

お電話でのお問い合わせ 092-322-3571

福岡県糸島市篠原西1丁目13番1号 

本文のエリアです。

ごあいさつ

 今、子どもたちを取り巻く環境は、ますます厳しさを増しています。

 子どもたちの生活の中心であるべき「遊び」が、環境(遊び場)・人(友だち)を含めてなくなっています。本来、遊びを通して培われてきた「社会性」「創造性」「コミュニケーション」等々を、いろいろな場を設定して育てる必要があります。

本園は、平成28年4月1日より「保育所型こども園」に移行いたしました。

 今後は、本園に、保育が必要な子どもたち、幼児教育を必要とする子どもたち、まだ保育園に通っていない子どもたち、そして、卒園児を含む小学生が、それぞれの年齢に応じた活動に夢中になって取り組む場を今後も提供していきたいと考えています。

 さらに、子どもたちだけでなく、保護者の皆様方が自由にくつろげる空間をつくって、わずかな時間でも、様々な悩みや楽しみを共感できる場を提供していきます。

 今後も、保護者の皆様が子育てを楽しみ、子どもたちがその可能性・創造性を十分伸ばすことができるような保育や教育を行っていく所存です。

 皆様方のご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

社会福祉法人隆栄会 理事長
認定こども園 前原中央保育園 園長

徳永純二

ページトップへ戻る